ルヴァンカップ決勝観戦 川崎フロンターレの無冠力を見て、思う事。

ルヴァンカップの決勝は…残念ながらガンバが勝ち進めずに、川崎フロンターレ×セレッソ大阪というどちらが勝っても初タイトルという何とも微妙なカードになった。試合は川崎のエドゥアルドが超絶凡ミスを開始1分で炸裂させ、セレッソが先制。そのまま89分間「攻めさせられる川崎」と「1点をただただ守ろうとするセレッソ」という展開で進む。アディショナルタイムにセレッソ・ソウザがダメ押しを決めて2-0にするが、『開始5...

ルヴァンカップ 準決勝・第2戦 ×セレッソ大阪(H) 百人百色の意見があっていい。

負けた試合を見直すのは、本当につらい。この試合を見直すようなガンバカは、世の中にどんだけいるんかな…。見直しながら、選手の動きがどうこうよりも、自分の気持ちの整理をしっかりつけるために今日は書こうと思います。1つのプレー、1つのジャッジ、1つの試合。サッカー以外でもそうだが、何かに対する人の意見は、十人十色。この日の大阪ダービーは、誇張して百人百色なんて言ってもいい程に、終わったあとの感想は様々だ...

ルヴァンカップ 準決勝・第1戦 ×セレッソ大阪(A) 決勝進出率100%!

ルヴァンカップ 準決勝 第1戦セレッソ大阪 2 - 2 ガンバ大阪決勝進出率100%仕事を終えて、一生懸命がんばって帰ったけど、、、どう足掻いても間に合わず。僕が見出したのは時間にして20時。すべての情報をシャットアウトして観戦した、エセリアルタイムブログ。■前半リーグ戦、あれだけ前線から猛プレスをかけていたのに、スローペースで”あえて”ゲームを進めるガンバ。この狙いはなんだろう…??まぁ、色々あるでしょう...

ルヴァンカップ 準々決勝・第2戦 ×ヴィッセル神戸(H) 始まる前から勝てる気しかしなかった。

ルヴァンカップ 準々決勝 第2戦ガンバ大阪 2 - 0 ヴィッセル神戸力と経験、全てで凌駕した180分。さぁて、日本代表戦の後、井手口の注目とともに所属する我らがガンバ大阪も注目されました。そんな中で迎えるルヴァン杯・対ヴィッセル神戸との第2戦。「代表選手がいなくて負けた」そんな事を言われない為にもしっかり勝ちたいところ。第1戦、ヴィッセルのホームで0-0という事で、この試合は『勝てばオッケー』『0-0なら延長...