FC2ブログ

J1第33節 ×コンサドーレ札幌(H) あなたは”お客様”か”サポーター”か。

今日も懲りずにゴール裏へ行ってきた。いまだに先行入場のシステムを理解していない僕にとって、代わりに席を取ってくれる先輩方には、本当に感謝しています。ありがとうございます。そんな方々とも、今年この吹田スタジアムで観れる最後の試合。キッチリ勝って終わりたい気持ちは、選手含めて皆あったと思うが、結果は残念なノーゴールで敗北。。。夏の補強としてコンサドーレ札幌の救世主となったジェイに決められ、呆気なく負け...

J1第32節 ×川崎フロンターレ(A) サッカーはチームスポーツだと改めて感じた。

J1 2017 第32節川崎フロンターレ 1 - 0 ガンバ大阪個の勝負で、リーグ2位には勝てん。18日(土)は、ちょっとお出掛けに行っていてリアルタイムでは観れず…。そして19日(日)は、資格の試験を受けにいっていたので観れず…。なんとか今しがた観終わりました。TwitterやFacebookで動向や結果は追っていたので、惨劇だったのも知っていたんですが……やっぱり観ないわけにはいかないなと思いました。自分の中では、良いも悪いも...

「4-3のスコアはガンバらしい?」って事でちょっと調べてみた。

Jリーグユース選手権 準決勝ガンバ大阪ユース 4-3 川崎フロンターレU-1880分から見事な3連打で逆転勝利!!!こちらもこちらで實好監督の元、ガンバの伝統は脈々と流れてます!!いやー岩本くんやったかな?ゴール上手かったなぁ〜(*´艸`*)#ガンバ大阪#GAMBAOSAKA pic.twitter.com/LB6zDTMQUF— くにきちです。 (@GambaSlot) 2017年11月12日今日のユースの試合、youtubeでも配信されていたゲームは素晴らしい逆転劇。ただの逆...

ルヴァンカップ決勝観戦 川崎フロンターレの無冠力を見て、思う事。

ルヴァンカップの決勝は…残念ながらガンバが勝ち進めずに、川崎フロンターレ×セレッソ大阪というどちらが勝っても初タイトルという何とも微妙なカードになった。試合は川崎のエドゥアルドが超絶凡ミスを開始1分で炸裂させ、セレッソが先制。そのまま89分間「攻めさせられる川崎」と「1点をただただ守ろうとするセレッソ」という展開で進む。アディショナルタイムにセレッソ・ソウザがダメ押しを決めて2-0にするが、『開始5...