第1節×名古屋グランパス 悲観する必要はない!まずは変わろうしてる事が大事!

J1 2018 第1節ガンバ大阪 2 - 3 名古屋グランパス~当ブログ設定の年間目標~目標:得点:70 失点:40現在:得点:2 失点:32018年シーズンの開幕も、敗戦からのスタートとなった。これで7年…?開幕戦は勝ち無しとなる。まぁ、でも…今日の試合はいろいろと可能性を感じる試合ではあったと思うし、チャンスの演出も多かった。残念ながら負けましたが、悲観する必要はないと思う。■前半クルピ監督の掲げる攻撃的と...

開幕戦・名古屋グランパスとの戦いは、ゼロベースへの途中として観る。

いよいよガンバ大阪の2018年シーズンが開幕する。一足先に、今まさにこの時間に「サガン鳥栖×ヴィッセル神戸」の試合が行われており、それを持ってJリーグは開幕となるが、やっぱり自分のチームが開幕を迎えないとどうも始まった気がしませんね。クルピガンバとなって初めての公式戦。お相手は昇格組・名古屋グランパス。昇格組とは言ったものの、チームとして実績や監督や選手らは決してあなどれる存在ではないですよね。我慢が...

2018年シーズン、当ブログでのガンバの得失点目標を設定してみた。

みなさま、2月24日(土)の名古屋グランパスとの開幕戦のチケットは購入されましたか?わたくしは、何故かクレジット決済がおりてなかったとかで2018年の会員証が間に合わず…2月10日の一般で購入予定です。今年は何試合いけるかな…。4月からはまた色々業務的に変化がありそうなので、なかなか行けない1年になりそう…。(クルピガンバになって戦術がどう変わったとか、その辺はしっかりブログに残したいんやけどなぁ…。)2月に入り、...