fc2ブログ
30
2016  

やっとガンバのある週末が近づいてきた。~横浜FM・カイケって有名?~

期待したスタメンとは裏腹にGKは西川、左SBは長友で始まった日本代表戦。

前半は宇佐美のいる左サイドからシリアゴールに近づくシーンも多かったし、シリアDFを後ろ向きに守らせるシーンも多かったので得点できそうな雰囲気が存分にあったのに…。

シリア守備
シリアDFが自陣に向いている=日本ゴールを後ろにしているのでクリアが安全にしにくくコーナーキックが多くなりやすい。

終わってみれば得点者は海外組だらけ(笑)

宇佐美は1本?シュートを打ったけども、「キレイに入れようとせんと、もう少しがむしゃらに打ってほしい気もするな…」(友人談)と僕も思いました。
コーナーキックもだいぶ多かったけど、なかなかチャンスらしいチャンスにならずで残念でした…。
80分過ぎまでプレーしたし、2日のマリノス戦の出場は微妙か。


そのマリノス戦。

個人的な注目は外国人の2人。

1人目はガンバ大阪の⑨アデミウソン
中断期間中に『長谷川監督、アデミウソンに熱血指導』というような記事もあったし、そろそろ㉕藤本と共に古巣対決での活躍を期待したい。

2人目は横浜に新加入したカイケ。
全然知らない選手でしたが(有名??)、横浜サポの方のブログを見るとガンバ戦からの出場が濃厚みたい。

下がり目の位置でもプレーできるし、DFラインからの抜け出しが得意なストライカー。
らしいので、ポストプレーヤーというよりは⑨アデミウソンみたいなタイプ??
となると、フィットするのには少し時間が必要な気もしますが何と言っても未知数すぎてよくわかりません(笑)

とにもかくにもガンバの試合があるとワクワクしますね。
6日のACLが直近の重要な試合でしょうが、勢いに乗る為にも土曜日はしっかり勝利を!!!

<~ランキングに参加してます~>
良かったら[Ambition]バナーをポチっとお願いします。
他のサポのガンバブログも御覧になれます!
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 サッカー(ガンバ)

0 Comments

Leave a comment