fc2ブログ
29
2016  

出る前に「1stステージの予想と結果」を考えるバカ。

少し遅いですけど、2016年のJリーグ・1stシーズンが終わってしまいました…。

以前書いた予想と結果のチェックをしよう。

順位予想結果2016_1st

やっぱり何といっても我がガンバ大阪の成績には大いに不満ですよね。
17試合 7勝7敗4分(勝ち点:24) 得点22 失点20

7敗はさすがに負けすぎです…。(;・∀・)

それでも順位は6位ですが、首位の鹿島とは勝ち点差「15」3位の浦和レッズとは勝ち点差「9」

下をみると、

降格圏である16位の湘南ベルマーレとの勝ち点差「8」

まだまだ降格の方が近いという情けなさ…。


ちなみに2015年の1stステージで、3位だったサンフレッチェ広島と勝ち点が9差の位置にいたのは横浜Fマリノス。
2ndステージでも奮わず、CSを争う年間勝ち点争いも顔を出せないままでした。
……勝ち点差が「9」というのはけっこうデカイ…。

って事で年間勝ち点3位以内はアテに出来ないので、2ndステージの『優勝』は必須


だけれど、夏からはナビスコ杯改めルヴァンカップが始まるし、秋からは天皇杯もあり日程は詰まったものになる。

1stステージの優勝で『名門復活!』と報道された鹿島も、相変わらずタイトルをもたらす事のできないエースを抱えた川崎フロンターレも、早々にこのルヴァンカップを敗退してリーグに専念できるので取りこぼしを期待しずらい。

3位の浦和、4位の広島……この辺もチームとしての修正力を考えても勝手に落ちてくるのを期待するのは難しい…。
5位の大宮は自力の証明となる1stシーズンではあったが、ルヴァンカップも残っているし1位~4位と比べると追い越せる可能性はあるかも知れないが…。


………いやぁ……厳しいですね……。。。


こんな中でガンバは補強の話が全然ないし、宇佐美の移籍に続いてはまさかのフタさんの移籍。
フタさんへの思いは引退するとき。
またガンバに帰ってくるし悲しまずにヴェルディでのプレーを楽しみます。

本日29日に、急遽フタさんがファンサしてくれるみたいなので、行ける方はぜひ!!!
もちろん僕は仕事で行けませんけどね…。

話は戻して2ndシーズン。

7月2日(土)の鹿島戦、
7月9日(土)の仙台戦、
7月13日(水)の大宮戦、



この3戦の結果次第では今年の目標を来年に向けての育成とかに修正しないといけない状況もあり得るかも。


…………。


……。



出る前に負ける事考えるバカいるかよっっ!!!

アントニオ丹羽

あ、間違った。
本家はこっち。(笑)


アントニオ猪木


励みになりますので、良かったら[Ambition]バナーをポチっとお願いします。
<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 順位予想

0 Comments

Leave a comment