fc2ブログ
13
2016  

長沢駿!月間ベストゴールと月間MVPのW受賞!!

ガンバ大阪・長澤駿
月間ベストゴール&月間MVPのW受賞!!

連勝も重ねて、上位との差も詰まってきて更にこの朗報(´艸`*)
取れるかな~と思ってましたが、ホンマに発表されると嬉しいですね!!


8月の月初めに『FWの得点はチームを救う?ガンバと年間上位を比べてみた。』という内容を記事にしました。

その時のFWの得点割合のデータが以下。

FW登録の得点比率


年間上位のチームは『FW登録の選手の得点割合』が50%を超えているというデータをまとめた記事。

このデータを作った6節から5試合戦って、ガンバ大阪のFW得点割合はこう変わりました。

ガンバ大阪 総得点:39得点 FW得点:21点 [割合]…53.8%


たまたまかも知れませんが、
8月のFW・長沢駿の活躍はチームに勢いをもたらした証拠の一つ
と、言えるかも知れません。


↓↓(ベストゴール)Jリーグ選考委員会による総評


後方から来たロングパスに対し、体はゴールに向いたままボールの軌道を追い、ワンバウンドしたボールをボレーで合わせたゴール。オ ジェソク選手からの相手ディフェンスライン裏へのボールにいち早く反応し抜け出すスピードと、動きながらのボレーシュートは、1980年代から1990年代初頭までオランダ代表やACミランなどで活躍し、バロンドールやFIFA最優秀選手賞を受賞したマルコ・ファン・バステンを彷彿とさせる。
こちらのゴール ⇒ DFの裏を突いた後方からのロングパスに長沢 駿(G大阪)がダイレクトで合わせ、同点の展開に!
https://youtu.be/yt2MaDl7IEQ



月間MVP_月間ベストゴール



8月に行われた全4試合に出場し4得点をマーク、チームの3勝に貢献。
4試合合計の出場時間が130分と短いにもかかわらずリーグ1位タイとなる4得点と結果を出したことは評価に値 する。
2ndステージ第7節(vs鳥栖)での高さを生かしたヘディングシュートもあれば、月間ベストゴールも受賞した2nd ステージ第10節(vs湘南)での裏に抜け出す動きからのボレーシュートなど多彩な得点でチームを勝利に導いた。

↑↑(月間MVP)Jリーグ選考委員会による総評

Jリーグ公式サイトより抜粋。


試合のない月~金はビタミンG(ガンバ)が足りなくなりがちですが、こういうニュースは元気になれますね~!
活躍や勢いがひと夏で終わらず、秋になってもガンバ戦士が月間MVP、月間ゴールを取れるように応援していきましょう(´艸`*)



ブログが良かったと思われた方[Ambition]バナーをクリックお願いします!!
<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 サッカー(ガンバ)

2 Comments

maimaim  

こんばんは

甲府戦のレビューに乗り遅れてしまいました(^^;
なので最新のこちらにコメントさせていただきます。

長沢ダブル受賞おめでとう!やった~!スゴい活躍でしたもんね。そりゃダブル受賞ですって。
長沢くんのゴールはどれも好きなのですが、このベストゴールのヤツは本当に凄かったです。この身長でこの技術。貴重ですよね。静岡方向に足を向けて寝られません。

ぴなぽんさんのブログにもコメントさせてもらったのですが、豊スタはアウェイゴール裏は屋根なし、メイン・バックは上層なら大丈夫って感じでしたよ。サッカーではなく、欠員補充で行ったエ○ザ○ルのコンサートの経験ですが(笑)
私はメイン上層にするつもりです。勝利を信じて応援しましょう~!

2016/09/13 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

くにきち  

Re: こんばんは

maimaimさん、こんばんは!!
乗り遅れても乗ってくれてありがたい!
ありがとうございます(*´艸`*)

maimaimさんは静岡に足を向けずに寝てもらって、僕は加入当初『足元もうまい』という触れ込みに「んなアホな!」と言った自分をぶん殴ってやりたい気持ちです(笑)
╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’

おっ!
ありがとうございます!!
◯グ◯イ◯ですね!(笑)
席はカテゴリー3Bの2階なので雰囲気…大丈夫そうですね!
もしかして席近いですかね(●´ϖ`●)

今、プレビューに向けて闘莉王の復帰戦を90分見ましたが…んー負けるとしたら事故が起きないと…という気がします(笑)

2016/09/13 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment