fc2ブログ
04
2016  

天皇杯対戦相手決定!&マリノスの準備は万全?

天皇杯・対戦カード決定

天皇杯組み合わせ


一番初めに埋まったガンバ大阪……ほかのマス(特に左側)が埋まりまくって、、、、ドキドキする時間が長かったが…。

残り2つになるまでこのチームが来るのを待っていたかのよう。

対戦相手は…清水エスパルスに決定!!!

元清水エスパルスの多い、現ガンバ大阪。
これは縁ですね…。
普段やらないJ2との戦い…楽しみ!!!


ちなみに試合日程は、J2清水がお相手なので
11月9日(水)となり、試合会場は奇数枠のガンバ側がホーム開催権を所持。
行使しない(できない)場合は清水に権利が移る。
という形で追って決定になると思われます。
※間違ってたらぜひ教えてください!


さぁ、3連覇へ…。
自分の中のジャイアントキリングを起こそう。


ではルヴァン・カップの話

ルヴァンカップ

準々決勝・サンフレッチェ広島戦、『取らせて取り返す』プロレスサッカーそのもので駒を進めて迎えるルヴァン杯・準決勝。

お相手は、中村俊輔・斎藤学の率いる横浜F・マリノス

しかし中村俊輔はケガの影響でおそらく欠場。
斎藤学は日本代表に追加招集で欠場。



1stステージで戦った時、⑨アデミウソンの恩返しボレーから先制したが『世界のナカムラ』に見事に直接FKを決められ、
いまだに成功者のいない吹田スタジアムでの呪われた舞台の幕開けとなった⑦遠藤のPK失敗。
そして終盤、斎藤学のスピードにちぎられマルティノスにJリーグデビュー戦での逆転ゴールを許して敗戦。


2人のおる横浜F・マリノスに完勝したい気持ちもあったが、決勝への道としては少しなだらかになったはず。

ハリルさん、どうもありがとう。
ガンバからあまり呼ばずにいてくれてありがとう。


■斎藤学がいないのはプラスだが…

斎藤学が来ない事は、ガンバにとって大きなプラス要素だが…。

ルヴァン杯に懸ける想い、準備の熱量においては横浜F・マリノスに分がありそう。

前節の甲府戦、降格圏に沈む相手だったとはいえ、マリノスはルヴァン杯を見据えたフォーメーション変更とターンオーバーを採用し直近4試合2ゴールで勢いにのる21歳前田直輝をトップ下に起用。

試合を90分観たわけではないんですが、ルヴァン杯に見据えていろいろなテストを試した上での4-0の圧勝がもたらすものは大きい。


マリノスはルヴァン杯でベスト4に進出した4チームで唯一予選リーグを突破してきたチームという事も、このカップ戦に強い想いをもってくる事でしょう。


なだらかになったとはいえ…斎藤学と中村俊輔がいなくても簡単には行かなそうだ…。


■180分の試合という気持ち

だからといって、易々と負けるわけにはいきません。

事実上、リーグ戦の優勝は絶望的と言っていい中、タイトルを取るチャンスが目の前にあって落ち込む程ウチの選手はヤワじゃない。

180分の試合に置いての経験値は圧倒的に勝っている。
第1戦がホームという事で、『勝ち』に目が行き過ぎて失点を許しては後半90分で巻き返す事が難しい。


優先順位の1位の項目は『無失点』でいいと思う。
『無失点』こそ、マリノスの勢いを削ぐ大きな武器になり得る。


勝利を収めてもアウェイゴールを許してしまうと、マリノスには「ホームで何とかなる!」という空気を与えてしまいますしね。



①東口㉒オジェソクと守備の要と呼べる選手が代表で離脱しているが、変わって入るだろう⑭米倉も決してゲームから離れているわけではないので心配はいらないでしょう。


…え?キーパー?


もちろん⑱藤ヶ谷の出場です。
心配かと聞かれれば心配やけど(←オイ)地味にやってくれるときはやってくれる人のはずです!
……説得力を問われると困るけど。笑


■これは本当に気を付けて

試合の前に、ガンバとマリノスには共通の敵がいます。

台風。


台風による開催可否判断について

告知方法のリンクは以下。

【告知方法】
・オフィシャルサイト http://www.gamba-osaka.net/
・Twitter       https://twitter.com/GAMBA_OFFICIAL
・Facebook      https://ja-jp.facebook.com/GambaOsakaOfficial



延期となると、次の日の6日が予定されているようですが、こればっかりはしょうがないですね…。
ガンバサポの方、横浜サポの方、共に開催が決まっても安全第一で来られるようにしてほしいと思います。


ブログが良かったと思われた方[Ambition]バナーをクリックお願いします!!
<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 ナビスコ改めルヴァン杯 2016の戦い

0 Comments

Leave a comment