fc2ブログ
18
2016  

「症状:ガンバロス」……戯言と天皇杯日程。

僕「あ~~何か調子が悪いわぁ~。
寒暖差で風邪引いたかなぁ~。でも咳とか出えへんしなぁ……。」

A『……』

僕「なんとなく気分も乗らんなぁ……。」

A『……それガンバロスちゃう……?』


あーーーーー

ガンバロス……(*´Д`)



さて、早くガンバの試合が観たいなぁ~と思いながら、皆様いかがお過ごしでしょうか?
シーズンが終わってしまったチームも多く、来年に向けてのチーム作りに情報が動く毎日。

アピスパ福岡のウェリントンは決裂。
川崎フロンターレの小林悠の交渉は難航。
ベガルタ仙台のハモン・ロペスにも興味?などなど獲得の噂話は絶えないですね。


逆にきっと出ていく選手もいるでしょう…。
⑲大森に対してはヴィッセル神戸がかなりの大金を積んで、心を動かそうとしてるみたいですし、
⑬阿部川崎フロンターレが狙われてるとか…。

………。

……。


マジで行かんとってよ…(◎_◎;)
相当な変化と結果がない限りはラストとなる長谷川ガンバの1年になるはずの2017年シーズン。
今までの長谷川ガンバを支えて動かしてきた両翼がいなくなるのは、いくら何でも痛すぎます。
例え小林悠が来たとしても、ケガがちなで計算がズレる選手がこの2人の代わりになるわけない!
…小林悠は好きな選手ですし、ガンバで観てみたい気持ちもありますが誰かと交換のような形ならいりません。


…おっと。
天皇杯の日程を確認がてら書くつもりが、長々と…。
僕の課題はこういうとこかな~(笑)
思ったことをダラダラ書いてしまって長くなる…上手くまとめれるようにならんとなぁ~。。。
長いからウザイと言われた事はないんですけど(笑)


■天皇杯、これからの日程…。

・準々決勝
12月24日(土) 13:00 KICK OFF
横浜F・マリノス × ガンバ大阪 ……[①]
日産スタジアム


・準決勝
12月29日(土) 13:05 KICK OFF
①の勝者 × 鹿島or広島 …………[②]
ヤンマースタジアム長居


・決勝
2017年1月1日(日・祝) 14:00 KICK OFF
②の勝者 × 大宮or湘南orF東or川崎
吹田スタジアム



日産の後は……長居か……。
長居なら距離的には見にいけるし行きたいけど、、、ウチの会社が29日が休みかまだわからない…。
年末年始の休みがわかるのがいつも、12月下旬にならなわからんって遅すぎる。。。
得意先とかはもうドンドンお知らせきてるのになぁ…。


それにしても、まだ1ヶ月以上も試合まであるんですね…。。。。
あまりに寂しい気持ちになるから、今年の試合を1節から見直してるんですが、、、
㊴宇佐美のプレーに懐かしさと恋しさと寂しさを感じます…。

代表では原口の活躍で、さらに影が薄くなってるし、アウグスブルクでは紅白戦もできない程のケガ人の多さなどチーム事情で試合勘は失われる一方やし…。
本人の気持ちとかアピールが足りないのは大前提なんでしょうが、できれば『試合に出る事を優先』して、移籍してほしいな…。
できそうな所があれば……ですけど。


とにもかくにも、残るタイトルは天皇杯の一つ!
終わり良ければ総て良し!…とは手放しに行かないシーズンですが、それでもタイトルなしは本当に悔しい!
今月末には岡山でキャンプも組むみたいですし、コンディションを整えて臨んでもらいましょう!


今年も一回は練習見学行きたいなぁ~。


三冠達成


ブログが良かったと思われた方[Ambition]バナーをクリックお願いします!!
<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 サッカー(ガンバ)

0 Comments

Leave a comment