fc2ブログ
01
2016  

4年前の今日も、『幸せ』だった事を忘れずにいよう。

昇格プレーオフやら、チャンピオンシップやら、国内サッカーがないわけではないけど…
やっぱり自分の応援してるチームの試合がないのは…


ですね。


暇すぎて、暇すぎて……パソコンから見る場合のブログのテンプレートを変更してみました。


前のテンプレートやと、記事を全体表示でパッと見せれる点は良かったんですが、画像や動画を載せるとページが重いかなぁ~…と思って、折り畳みのテンプレートにしてみました。

もしも…以前からパソコンで見てくれている方で『前の方が重くなかったし、見やすかった。』と感じる方がいたら、コメントなどで教えて頂けると幸いです!
自分の為のブログではありますけど、「ブログいつも楽しみにしてます!」と言ってくれる推定5人ぐらい?の、変わった好みを持つ愛すべき方達が、見やすいようにできたらなぁ~と思います!

いつもスマホで見てくれてる方たちからすると、関係ない話かも知れません…変わるんかな?(^^;)

さて、話は変わり…

■4年前の今日、2012年12月1日

もうあれから4年も経つんですねぇ~。
忘れたい人もいると思いますけど、本日12月1日は、
2012年、J1最終節でジュビロ磐田に負けてJ2降格が決まってしまった日です。

降格

僕は、けっこうネガティブな性格で、傷付かない為に半信半疑という予防線を張る方なので2012年も早い段階で降格の覚悟を持ってたつもりやったんですけど……

降格の事実は、推定してたよりも重い重いモノでした…。

サポを辞める選択肢は、微塵もなかったですが、
最悪やぁ~こっからどうなんねん…。ガンバがどんどん弱くなってしまう…。
という不安でいっぱいの日々やったのを思い出します。

今となっては、降格したからこそ得たものもあったなぁ~と振り返れますけど、当時はしんどかったなぁ~という記憶しかありませんね。

■それでも、幸せだ!


優勝を逃してしまったチームのサポ、
降格してしまったチームのサポ、
昇格を逃してしまったチームのサポ、
成績が振るわなかったチームのサポ、

次のシーズン開始までまだまだ時間があるし、好きな選手達の移籍の噂も後を絶たない。
チームの方向性も不明瞭な中で4年前の僕らのように、不安で堪らない人もいると思います。


それでも…、

サッカーは観れますからね!
選手達のプレーは観れますからね!



……今日、思った事は、
4年前降格したあの時も、ガンバ大阪を観れる事は幸せだったという事です…。

サポとしてその幸せをしっかり忘れずにいたいと思うし、
その幸せを早く感じられるようになって欲しい…と心から思います。


ブログが良かったと思われた方[Ambition]バナーをクリックお願いします!!
<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 サッカー(ガンバ)

0 Comments

Leave a comment