FC2ブログ
16
2017  

2017年・ガンバ大阪の始動と期待!

1月15日(日)、youtubeのLIVE配信で新体制発表会がありました。
日曜日という事で、観られた方も多いと思いますが、軽くまとめ…。

2017年、ガンバスローガン『勝』


2017年スローガン[勝]
~~スタジアムに足を運んで応援してくれるファン、サポーターの方が見たいのはガンバが勝つ姿。そして、タイトルを手にする歓喜の瞬間だと思います。
皆さんの熱い応援に応えられるように、試合内容はもちろん、一戦一戦、勝利にこだわる姿勢をより追求することで、強いガンバ大阪を取り戻したい。その想いを込めて「勝」にしました。
~~
ガンバ大阪 オフィシャルサイトのスローガンメッセージ全文はこちら。


まずガンバ大阪・山内社長の話に始まり、長谷川監督と新加入(トップチーム帯同?)選手の決意表明、自分のアピールポイントを発表、新ユニフォームのお披露目など、観ていると補強に関して思う所はあったとしてもワクワク感でいっぱいになってくる。

トップチームの新体制発表。
2017新体制発表_トップチーム
■新加入選手の観て欲しいポイント■
DF三浦 弦太(清水エスパルスより加入)…『対人、キックの部分を見せ欲しい』
MF泉澤 仁(大宮アルディージャより加入)…『ドリブル。そこを見て欲しい』
MF井出 遥也(ジェフ千葉より加入)…『攻撃で違いを見せられる所。ゴール、アシストを見て欲しい』
GK鈴木 椋大(東京ヴェルディより加入)…『身長が1番デカイので、それを生かしたい』
DFファビオ(横浜Fマリノスより加入)…『メディアの皆さん、サポーター、選手から見つけて欲しい』


記者からの質問で、補強について聞かれた長谷川監督が『FWの補強に関しては、まだ何も決まってはないが、クラブが動いてくれてると思います』と言っていた事が気になりましたね。

ガンバのホームページに新しく載っている選手の背番号にも「11番」は、まだ空き番になっている。
誰かの獲得に動いてるようなので…期待しましょう!


2017年のユニフォーム発表。
2017新体制発表_ユニ発表

……表情、固すぎやろ……っっ!!笑

クラブによっては「えっ…なにそのユニ…(  Д ) ⊙ ⊙」みたいな所も多い中で黒を強調した蒼に力強さを感じるいいデザインと思います。

アウェイユニがすっきり爽やかで好みですけど(笑)
去年同様にグラフィックデザインが使われてるようなので、手にとって見てみるとまた印象が変わりそう。

今年こそ☆を増やして10個以上へ!!

2017新ユニ


U-23の新体制発表。
2017新体制発表_U23

今年はU23の方も、かなり盛り上がりそうですよね。

U23のヘッドコーチに山口 智さん、GKコーチには松代 直樹さん
そして、宮本 恒靖監督

3人ともガンバでキャプテンを務めた事もある程の選手達で、今のようにタイトル争いできるガンバにしてくれた功労者達。
そりゃあ、期待してしまうってもんです。
前年のU23監督の實好 礼忠さん(2017年はユースの監督)も現役時代はキャプテンをしてましたし、三冠監督である長谷川監督から多くを学んで、将来のガンバのトップチームで輝いて欲しいと思います。

■新加入選手の観て欲しいポイント■
MF食野 亮太郎(ガンバユースから昇格)…『ドリブルとシュート、得点に絡みたい』
MF高 宇洋(市立船橋高校より加入)…『運動量をもって怖さを持ち続ける所』
MF森 勇人(名古屋グランパスより加入)…『自分で点を取る、ゴールに近ければ近いほど持ち味が出る』
MF中原 彰吾(コンサドーレ札幌より加入)…『攻撃に絡むプレーと、アイデアのあるパス』
FW郡 大夢(グルージャ盛岡より加入)…『ポストプレーとクロスの入り方』
MF高江 麗央(東福岡高校より加入)…『スピードのあるドリブル、ゴール前に入る多さなどの運動量』
DFペ スンヨ(ボイン高校より加入)…『身長を生かしたフィジカル』

選手みんなのアピールを受けて宮本監督が「攻撃的なことを言う選手ばかりで、守備が不安です。(笑)」と、話してましたが、この枠からどれだけの選手がトップに食い込めるのか…。
シーズン中は去年よりは入れ替わりが少ない感じとの話もありますが、そんな事を突き抜けて長谷川監督に「使って見たい」と思わせられる活躍を期待しましょう!


新体制発表会は、見る方がいいですね。
1年間また新たな気持ちでサポーターとしてやっていく上でも、気持ちをチームと共に始動する為にはいい。

今日からトップチームは沖縄キャンプが始まり、まずは2月7日のACLプレーオフでの勝利を目指します。
キャンプでどれだけの選手がアピールに成功して、シーズン初戦のスタメンを勝ち取るのか…。


関学の先輩後輩で阿部ちゃんから『背番号13』を受け継いだ⑬呉屋の活躍。
いらんところは置いといて…岩下から『背番号8』を受け継いだ⑧井手口の存在感。
フタさんとは違った意味で、ガンバに煌めきを与えないといけない『背番号10』を受け継いだ⑩倉田の覚悟。

今年はどのユニを買おうか悩んでる方も多いでしょうね。


しかし……


新ユニフォームの売り方、、、
何とかなりませんの?ガンバさん?(。´・ω・)?



ブログが良かったと思われた方[Ambition]バナーをクリックお願いします!!
<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 サッカー(ガンバ)

2 Comments

コトリ  

くにきちさん お久しぶりです!

今期のガンバはどうなるのでしょう?
鹿島、川崎、東京が移籍では派手に動きましたね。
ガンバは地味ですが良い補強はしたと思いますが、出て行った選手も多いので不安ではあります。
楽観視しているボクは、不安より期待の方が本当は多いのですがね。
今年もよろしくお願いします。

2017/01/16 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

くにきち  

Re: タイトルなし

コトリさん、ご無沙汰しております!

僕の暫定的な読みでは、ACLもリーグも…という二兎はなかなか厳しいと思ってます…。
単純に人が少ないですよね…(^-^;
泉澤を初め新加入の選手達に、僕も期待は大きいですが移籍1年目で今までガンバ程の過密日程のチームにいなかった経験が、夏以降カラダにガタをきたす恐れはあると思います。
堂安、市丸、初瀬などの成長で、その辺りをターンオーバーできるかどうか……が、シーズンの見所にしたいと思ってます(´艸`*)
逆に言うと…春先で下からの突き上げを感じられないと………。。。笑

不安もありますが、僕も今はワクワクしてます!
やっぱりシーズンが動き出す瞬間はいいものですよね!
こちらこそ、宜しくお願いします!!!

2017/01/17 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment