24
2017  

【待望の生粋FW】ペルー代表・パオロ・ゲレーロが……来る!?(ガンバ側は否定!)

ペルー代表、パオロ・ゲレーロがクルー!?クル━(゚∀゚)━!!!???

パオロ・ゲレーロ

大物FWの獲得に動いていると、ネット上で噂だけが先行していたガンバ大阪の補強話。

炭酸飲料が大好きで体重100kg超の「デブいだけの大物」の噂ではなく、
今回はしっかりとした「大物」の獲得交渉報道。



■パオロ・ゲレーロ
生年月日 1984年1月1日(33歳)
身長 185cm
体重 82kg

ペルーのサッカークラブ、アリアンサ・リマの下部組織で育った。そこで200ゴール以上記録したゲレーロは2002年にバイエルン・ミュンヘンから誘われ入団する。最初の2年間はバイエルンのセカンドチームに在籍。そこで結果を残してトップチームへと引き上げられるとスーパーサブ的な活躍を見せた。

2012年7月11日、ブラジルのコリンチャンスへ移籍。
日本で行われたFIFAクラブワールドカップ制覇に貢献。準決勝のアル・アハリ(アフリカ代表)そして決勝のチェルシーFC(欧州代表)で決勝点を挙げた。
--wikipediaより--

ブンデスリーガ通算161試合47ゴール
ペルー代表通算74試合28ゴール


<2015年、南米選手権コパ・アメリカ・準々決勝でゲレーロのハットトリック>



と、まぁ経験ゴール前での嗅覚、落ち着き相手を背負ってのプレーもある程度期待できると思います。

今在籍しているフラメンゴでは出場機会を減らしているが、ゴール前で怖さを発揮できる選手。


ガンバはキャンプ中の紅白戦でも3ボランチ(⑮今野⑦遠藤⑧井手口をテストし、⑨アデミウソンをサイド(ウイング)の位置で使う事も練習してると情報があったりするので、(ネット情報なので真偽は不明)ゲレーロが1トップ要員として機能してくれれば頼もしい。


9億円は高い!
という声はあって当然だと思いますが、
衰えてきているとはいえ、A級のストライカーと共に練習できる事で選手たちが肌で感じて得られるものは大きい。
2017年の成績で得られる賞金も考えると、安い買い物になる可能性は十分にあると思います。


『結果が全て』となる2017シーズンですが、ひとまずはこういうポジティブなニュースでワクワクしましょう!
そして、その期待をACLプレーオフで始まるシーズンで声にして応援していきましょう!





と、書いたところで16:30分に出されたサンケイスポーツによると、、、、

G大阪、ペルー代表ゲレーロ獲りを否定 「100%ない話」
--リンク付き--

……残念ながら、来ないですかね(笑)
1日ワクワクして楽しませてもらった感じですが、今回はブラジル側だけでなくゲキサカや、その他もろもろが報道してたから少し信憑性があると思ったのに残念!!


ブログが良かったと思われた方、[勝]バナーをクリックお願いします!!
<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 サッカー(ガンバ)

0 Comments

Leave a comment