fc2ブログ
17
2017  

もう天皇杯…。フタさんらガンバ戦士の多いヴェルディとの対戦は…?

昨日、2017年・天皇杯(第97回)の決勝の舞台と、1回戦と2回戦のマッチスケジュールも発表されましたね。

埼玉スタジアムでは初の決勝開催!
埼玉としても61年ぶりの開催!


とか言われてもさ…

何回もタイトルマッチしとるがなっっ!!
(; ・`д・´)


って感じで久々な感じとか全くないし(笑)

2、3年連続で吹田スタジアムですればいいのに…(笑)
もっと西日本の人に決勝の雰囲気を味わってもらいたい……。


マッチスケジュール


さて、マッチスケジュールについてです。
去年は1回戦が8月末でしたが、今年から1回戦が4月にあります。

『夏まで調子が悪くても、秋以降でタイトルを獲れるチャンスがある』
という位置付けやった天皇杯も、早ければ夏までに終わってしまうんですね。
早く終わってしまうチームにとっては残念ですけど、過密日程が緩和されそうな点はいいかなぁ~と思います。


とはいえ、1回戦は各都道府県の代表がやるのでガンバは2回戦からの出場となります。

ガンバのシマ

分かりやすいように拡大してみましたけど、どうでしょ。
見てくれてる環境(スマホなのか、PCなのか)によっては見にくいかも知れないですが、


2回戦をガンバが突破すれば…。
西野がレンタルで行ってる『ジェフユナイテッド千葉』か、
二川、内田がレンタルで行ってる『東京ヴェルディ』か、
と当たる事になります。


『フタさんがガンバ以外のユニを着て、ガンバと試合するんかなぁ…』
と思ったけど、何てことない。
3選手とも、やっぱり契約上『2017シーズン、ガンバ大阪と対戦する全ての公式戦に出場することが出来ません。』と移籍発表に載ってました。

冷静に考えれば思い出しますが、レンタル移籍の場合は大体こういう契約が結ばれますね。

余談ですが、東京ヴェルディにはハッシーこと橋本という元ガンバ戦士がいます。
新しいサポの方はあまり知らないかも知れませんが、「遠藤 - 二川 - 橋本 - 明神」黄金の中盤と呼ばれた元日本代表です。(´艸`*)
この選手は完全移籍なので観られるかも知れません。


ここも突破してベスト16に名を連ねられれば、ジュビロ磐田湘南ベルマーレと当たりそうな形ですかね。
ベスト16で再抽選があるのかも知れませんし、去年同様HondaFCが快進撃を見せるかも知れませんけど。
……って、まさに『捕らぬ狸の皮算用』とはこの事ですね(笑)
まずは「大分代表or高知代表」との試合に集中しないと。


今年は、春から夏までのスタートダッシュがどのタイトルにとってもホンマに大事そう!
やめてよ~コケた所からスタートするシーズンは(/・ω・)/


ブログが良かったと思われた方、[勝]バナーをクリックお願いします!!
<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 天皇杯 2017の戦い

0 Comments

Leave a comment