FC2ブログ
21
2017  

2017年の開幕戦は、例年よりも寂しい開幕戦になる…??

今日(21日)から、日本のチームのACLが始まります。


まずは、チームカラーを目の痛い蛍光色へと大胆に変えた(?)鹿島アントラーズと浦和レッズの2チーム。
ガンバは明日ですね。

日本のチームとしては鹿島やろうが浦和やろうが川崎やろうが、『ぜひ勝ってほしい』という気持ちですね、僕は( *´艸`)
少なからず、DAZN関係で注目をしてもらえてる時に、世界大会で勝ち進む事は大きくサッカー界の盛り上がりに関係すると思うので。


ACLの第1節が終われば、『最高の週末』としてJリーグの開幕が控えてます!


が、しかしですよ…


なんですか、この売れ残りは………。。。(◎_◎;)


チケットの売れ行きが…。

ACLの関係で日曜日の17時という微妙な時間というのもあるし、
相手が毎年降格争いをしてるチームで山梨県という遠方ヴァンフォーレ甲府という事もあるやろうけど…。

埋まると思って、運営もファンクラブ特典のチケット交換も対象外にしてるのに……。

ファンクラブ引き換え



なかなか寂しいもんですね…。


ここ5年の開幕戦の相手を見直すと、
2012年・ヴィッセル神戸(at万博 17,066人)。
2013年・京都サンガF・C(at万博 18,041人)。
2014年・浦和レッズ(at万博 18,438人)。
2015年・FC東京(at万博 18,332人)。
2016年・鹿島アントラーズ(at吹田 32.463人)。



それぞれ最大収容人数の80%ぐらいの観客動員を記録してるのに…今年は…。


「どうせ開幕戦は人でいっぱいやからチケット取られへんやろ……」
と思って行かんとこと思ってたあなた!!
今ならまだまだイイ席で観れますよ!!


えっ…??
そんだけ言うねんからお前はもちろん行くんやろ?って?


え~…っと。。。


すいません…。
ちょっとその日は資格の試験日やったり、
その先には引っ越しがあったりで行けそうにないんですよね…。
ははは…(^▽^;)


って事で、行かれるみなさまは、いつも以上に応援よろしくお願いします!!
……夏ぐらいには少し行けたらいいなぁ~…。(◎_◎;)


ブログが良かったと思われた方、[勝]バナーをクリックお願いします!!
<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 サッカー(ガンバ)

0 Comments

Leave a comment