06
2014  

当ブログについて。

当ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。

ブログを始めてから、1年と半年ぐらい経とうとする中、いろんな人に来て頂き、とても嬉しく…とても感謝しております。
たまにアクセス解析を見てみると、「リピーター」で判定されている人数も多く、一緒にサッカーを楽しんでくれている気がして楽しいです。

本当にありがとうございます。


ただ、やはり、何でも『あっち立てれば、こっち立たず』な部分がありまして、たまにですが、暴言コメントもあります。
まぁ、あまり相手にせずに「はいはい、コメント削除削除…」と、なるんですが…ふと、

『あ、、、この人は、俺のブログのテーマを分かってないだけかも…』
と、思いました。

もしかしたら…僕が書きたい事、伝えたい事を知った上で観てくれたら…
そこで、他のブロガーの方にもたまに書かれている『当ブログについて』的な事を書いておこうかな…と思います。

ブログ

■ブログのテーマ。


サッカーのどこを観て、
どう楽しめばいいかわからん…。


このブログは、そういう『初心者』の方に向けて、
「自分なりに感じた事」「自分なりの言葉」「自分なりに分析」してます。

その点を踏まえて、御覧になって頂けると幸いです。


■コメントは大募集です。


ブログに対するコメントは、大・大・大・大募集です。


「よく分かりました!」
の一言でも。
「○○ってどういう事ですか?」
の質問でも。
「これは、こういう意図では?」
の指摘でも。


僕よりも知識がないという方は、僕から知識を奪ってもらって、
僕よりも知識があるという方は、僕へ知識を分けてください。



最低限のマナーを守って、
奪って、分けて、やり取りを繰り返して…
一緒に、もっともっとサッカーを好きになれたら最高やなぁ…と思ってます。


■他サポの方もぜひ!



僕はサッカーが好きです。
フットボールが好きです。


戦争を止められる程の情熱があるサッカーが好きで、
熱烈なサポーターが亡くなった際には、スタジアム全体で黙祷を捧げる心意気のあるサッカーが好きで、
好きなチームのユニやグッズを持ってる人を見ると、すぐに仲良くなれるサッカーが好きです。


僕のその想いに、チームの垣根も国の垣根もありません。



贔屓にしているチームは、ガンバ大阪ですが、相手チームがいないと成立しないスポーツという事も理解し、選手はもちろん、他のチームのサポの事も基本的に尊敬しています。


ガンバとの対戦時に、覗きに来てくれている方もいそうなので書きますが、ぜひ絡んでやってください。


それでは、今週も「最高の週末」となりますように。


ブログが良かったと思われた方、[勝]バナーをクリックお願いします!!
<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 自己紹介

0 Comments

Leave a comment