24
2017  

今野の躍動は想定内。「まさか」ではなく「やっぱり」の活躍!

昨日の代表戦、今野の活躍について絶賛の記事がいっぱい。
いやぁ~眠いけど、気分は晴れやかな朝を迎えてる人も多いのではないでしょうか?
特にガンバサポの皆さま。(´艸`*)


今日は、そんな気分をザァ~とまとめただけのぐちゃっとブログです。


今野_日本代表


今野に絶賛の嵐!!香川「12人いる感じがした」ハリル「完璧な試合をした」(リンク付き)
香川(ドルトムント)「12人ぶんっていったら変ですけど、すごい運動量で、得点も取ったし、本当にすごい。すごいとしか言いようがないですし、今のサッカーに今ちゃんのスタイルはすごく生きていると思う。経験であったり、プレースタイルは今のサッカーに欠かせないというか、やはり脱帽ですね」

倉田(ガンバ大阪)「すげえ。さすがです。来てすぐにあれだけのことをやるなんて、やっぱ、すごいです」


いや、ほんまいきなりあそこまで存在感を出せるのは出来過ぎではありましたけど、今野があのポジションで再びブレイクしているのを目の当たりにしているガンバサポなら、能力に関しては出来て当たり前という感じですよね。


キックオフ後、1分も経たないうちから山口よりも前にポジションをとり、香川と並ぶ今野を見て「ポジション的にはガンバと一緒やから、やる事はそんなに新しくないんかなぁ…」とポジティブに感じてたんですが、予感はその通り、攻撃時も香川ではなく今野を経由するパターンが多く、守備時も相手のトラップする瞬間をしっかり刈ってボールを奪取。


背番号17も試合の中で、違和感も少なくなってきたかな…と思ってたけど本人は嫌やったみたいですね(笑)
試合後のコメントで、
「付けたくなかった。荷が重すぎて。何番でもいいけど、キャプテンの番号だから嫌だった」。
思わず苦笑いしたが、本音だっただろう。

……ポジティブにもネガティブにも本音全開が今野の魅力の一つです。

ハリルは「今野は素晴らしい試合をした。ガンバ(大阪)での最近の3試合を追跡し、そこで私にアイディアが沸いた」と試合後にコメントしてました。

……そのポジションに配置した、
長谷川監督にもしっかり感謝しなさい!!



試合が後半に入っても、なかなか香川が輝けない中で…こんな事を思ってたら…。


その30分後…。
香川 ⇒ 倉田

入ってすぐに大迫へのスルーパスで、一気にリズムを掴んだかなぁ~と思ったけど、本田が入ってから少し遠慮したのかあまりインパクトは残せずでしたね。
次のタイ戦でも、今日のシステムで行くなら出番はありそうです。

そうそう、倉田『7番』を付けてましたが、面白い記事がありました。
「まさか7番をつけるとは…」倉田が“元7番”から受け取ったサプライズ(リンク付き)

……遠藤からLINEが来た…だと…っ!?

倉田本人も「めっちゃ珍しいことなんで、僕もビックリした。『頑張ります』と返信した」と言うぐらい。
今回の招集だけではなく、これからも代表で輝き、中田英寿や遠藤保仁とは違ったタイプの7番を期待してます。



以上、今回の代表戦はガンバサポとして喜べる事が多くて楽しめたので(眠いけど)、タイ戦も期待して観ようと思います。
ケガだけはしないでね…ケガだけは…。



ブログが良かったと思われた方、[勝]バナーをクリックお願いします!!
<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 日本代表

0 Comments

Leave a comment