12
2017  

【予想スタメン】W杯アジア最終予選 イラク×日本 普通に考えても「海外組+ガンバ大阪」

2週間ぶりの試合だったジュビロ磐田戦は、いいところなく完敗。
そしてそこから更に2週間空く…。
日本代表で今野倉田井手口(代表デビュー)が出場し、ガンバ戦士のプレーを観れたのは喜ばしい事でしたし、土曜日にはガンバU23の試合もありました。

でもやっぱり…

トップチームの試合がみたぁーーい。

と嘆いてしまいます。


叫んでもどうしようもないので、気持ちを明日の『W杯・最終予選、イラク×日本』に目を向ける事にします。


■勝手に予想スタメン。


<イラク戦、予想スタメン>
4-3-3

GKは川島でしょうね…。
東口も、、、そして中村も、何事もなく試合に出ずに終わると思います…。
せめてテストマッチではどちらか観たいものですが、ひとまずはW杯への切符を取ってからという事でしょうか。

CBは吉田は当確、相方はテストマッチでも組んだ昌子だと思います。
槙野を予想する媒体もあるみたいですが、クラブチームでも長く4バックをしてないし、そのクラブチームはセットプレーでの失点も多い。
槙野を後押しする要素が少ないように感じるので、直近の試合で90分を共にした昌子で来るんじゃないかな…。
三浦の出場はよっぽどのアクシデントがないと厳しい…。

SBは右に酒井宏、左は長友
右内転筋の張りを訴えていたらしい長友は全体練習に合流したという事なので出場は濃厚となりそう。



中盤のアンカーには井手口
インサイドハーフには今野、本田…かな。

山口は故障とのことなので、シリア戦で相手の足が止まっていたとはいえ守備への鋭さはしっかりアピール出来たはずの井手口でお釣りが大きく貰えるはず。
個人的にはスタートは倉田本田の位置に入れて、ガンバの3人で中盤のポゼッションを高めて試合を進め、タイミングを見て後述の本田をジョーカー的に投入するのが良いと思ってるんですけど、倉田の可能性より、本田の経験と実績をハリルは選択すると思います。



FWの3人で当確は大迫、というかこの人の活躍は勝ち負けに直結すると思います。
続けて左は原口、右に久保。かな…。

左は、シリア戦でが存在感を十分感じさせてくれてはいましたが、先発は「慣れ」のある原口でスタートすると思います。
ちょっとボールを持ちすぎる癖がありそうなは、味方も敵も足が止まりかけた試合でこそ活きてくるはず。
右は、久保になるか本田になるか…という所だと思います。
シリア戦の久保のパフォーマンスはかなり悪かったので、今までその位置で結果を出している本田が起用されてもおかしくないと思う。
そうなるとインサイドハーフは倉田が入る可能性も高まり、僕としては期待通りで嬉しい限り。




■敵は暑さ…。


どうやら会場となるイラン・テヘランは激熱のようですね…。
練習中の気温は38度近く、立ってるだけで疲れそうな気温…。
湿度がそこまでないようなので日本の同じ温度よりはマシかも知れませんが、それでも勝てばW杯へ大きく大きく近づく一戦でアウェイ戦、プレッシャーもあって疲れは凄いでしょうね…。

暑さをどうこうするのは無理なので、試合をラクに進めるための先制点を早く取る事がいつもの試合より重要になりそう…。
何とかなるべく疲れを残さずに帰って来てほしいです。


なぜなら、

週末の神戸戦に影響しそうだから。


試合には出なさそうな東口、三浦も暑さで疲れは溜まるでしょうし…今野、井手口、倉田は試合にも出そう。
神戸戦に影響があるのは明白ですね…。


シーズンオフの海外組は、ガンバ所属選手の分も3倍走って、パッと3点ぐらい取って休ませてあげて下さい。


最後の一文、マジ自己中やな…と感じた方は、
[勝]バナーをクリックお願いします!!

<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 日本代表

0 Comments

Leave a comment