FC2ブログ
13
2017  

謎の仰天フォメ「2-3-4-1システム」を、ガンバで考えてみた。

なかなか面白い記事を見つけてしまった。


アルゼンチン代表、謎の仰天フォメ『2-3-4-1』を採用へ!
http://qoly.jp/2017/06/13/argentina-2-3-4-1-formation-vs-singapore-iks-1

「コパ・アメリカ2015」でチリ代表を初優勝に導き、セビージャでも変わった戦術で評判になっていた奇才ホルヘ・サンパオリ監督
そのサンパオリがアルゼンチン代表監督としての初陣で、それまで9連勝だったブラジルに親善試合とはいえ土をつけ、続く13日のシンガポールとの親善試合で2-3-4-1のフォーメーションを採用予定……らしい。

<こんなシステムのDFはしたくない!笑>
2-3-4-1アルゼンチン


ぜひ試合のレポートも観たいものですけど、
このフォーメーションを…


ガンバで考えてみた。


<ガンバのサンパオリシステム>
2-3-4-1ガンバ


もしこのシステムを採用したとしたら、守備なんてあってないようなものかな?
サイドをケアしていたら運動量も多くなり過ぎるので、ある程度サイドはほったらかしでとりあえず中央を固めましょうって感じになりそう。
どちらにせよ、守備意識よりも攻撃に重きを置くシステムだと思うので、それを活かす為にアンカーに⑦遠藤を。

その両脇はダブルダイナモで⑮今野⑧井手口

「2-3--1」の部分は、トップ下の位置でもプレー出来る人を採用。
左サイドの⑩倉田⑨アデミウソンがボールをキープしてる時は、㊳堂安㉕藤本がタイミングを見て真ん中に顔出し。
逆に右サイドで㊳堂安㉕藤本がボールをキープしてる時は……以下略。

最前線は⑳長沢
このシステムなら近くに多くの選手がいるので、ワンタッチボーラーとしての長所が大きく活きそう。


相手次第、展開次第では、
アンカーを⑧井手口にしてインサイドハーフに⑩倉田、左サイドに④藤春とかもアリ?(´艸`*)
㉕藤本の位置に元々攻撃的なポジションで名を売っていた⑭米倉でも面白いかもしれない。


ただ、DF陣はたまらんでしょうね…(笑)
僕はこんなシステムのDFやりたくないです!!!
でも、、、、ちょっと観てみたい……。


ブログが良かったと感じた方は、
[勝]バナーをクリックお願いします!!

<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 サッカー(ガンバ)

0 Comments

Leave a comment