FC2ブログ
24
2017  

ファン感を終えて、いよいよ大阪ダービーウィーク!

先日の『ガンバファン感謝祭(GFK)』に行かれた方、楽しめましたか?(´艸`*)
TwitterやFacebookで追いかけるしかなかった不参加組ですが、相変わらずチーム全員が参加するファン感だったみたいですね!

来年こそは……未だに参加した事ないので行ってみたいです。(去年も言った気がする。)


さぁ~~てファン感が終わって、いよいよJリーグも再開!
中断明け一発目の試合は29日(土)開催の『大阪ダービー』となります。


ガンバ大阪の公式サイトではけっこう前から煽りサイトが開設されてますので紹介。

【吹スタ初のJ1大阪ダービーで、蒼く燃えろ!
http://www2.gamba-osaka.net/osakaderby2017/index.html

大阪ダービー①

サイトに入り、スクロールしていくと…
まずは戦績がチラリ。

95年の初対戦はセレッソに勝ちを譲り一進一退で進むが、00年以降はガンバが優勢。
ダービー7連勝など、一気に勝ちを重ねる。

3年ぶりの開催となった今年のダービー初戦(セレッソホーム)は2-2の引き分け。
順位で上にいるセレッソに勢いがあるのは確かですが、
僕らガンバサポの歓声でガンバ選手の背中を押して勝ちましょう!


大阪ダービー②

続けてサイトを進むと…
大阪ダービーに関するコラムがズラリ。

ガンバU23監督・宮本恒靖のインタビューや、宇佐美のインタビュー、倉田のインタビューなどなど…。

宇佐美のインタビューでは自身がバイエルンに所属していた時のドルトムントとの「ナショナルダービー」の話は面白かった。

バイエルン時代に、控え選手として移動バスで試合会場に入るにあたって、集まっていた4000人くらいのドルトムントサポーターに一斉に唾を吐かれて、バスが唾の色に変わっていたなんてこともありました。


日本でやったらチームに制裁がいきそうなのでしない方がいいと思いますが、それぐらいアツイという意味では面白いなぁ…と思う。


大阪ダービー③

そして最後に懐かしの写真達。
アラウージョ松並宮本、若かりし頃の遠藤二川、そして最近では藤春阿部ちゃん
熱戦を思い出すと共にワクワクも高まる…。


今回、初めて大阪ダービーを観る方もいると思います。

こんな試合があって、あんな試合もある。
そういう歴史を知った上で、吹田スタジアムに入れば、より一層7月29日の大阪ダービーを堪能できると思います!

サイトをフル活用し、テンション上げて…

「選手達に自分の人生乗っけて応援しましょう!」


ブログが良かったと感じた方は、
[勝]バナーをクリックお願いします!!

<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 サッカー(ガンバ)

0 Comments

Leave a comment