11
2018  

第7節×ジュビロ磐田 暗闇が長すぎて、光が眩しすぎた話

J1 2018 第7節
ガンバ大阪 2 - 0 ジュビロ磐田

~当ブログ設定の年間目標~
目標:得点:70 失点:40
現在:得点:8 失点:12


今日ももちろん仕事のため、スタジアムへ行けずに強風に揺れる帰りの電車の中でDAZN観戦。

⑦遠藤のコーナーキックから③ファビオのヘディングによる先制点は、環状線の京橋駅に着くころに見た。
人で溢れかえる京橋駅で、三十路のおっさんがスマホを見てニヤニヤしまくってたので、すれ違う人に怪訝な目で見られたのは言うまでもない。


そして、何とか前半の内に帰宅し、ハーフタイムにシャワーを浴びて弁当を食べ終わり、後半のキックオフはきっちり100%の姿勢で見れる態勢へ。


ここまでのゲームプランは、この日のガンバ同様に思い描いた通り。


しかし後半は、かなり磐田の風が強くなる…。


㊵食野の交代は、きっかり前半45分で終わったことをみると最初から決められてたのかな…と思っていたが、変わって入った㉕藤本がどうも微妙…。
ギレルメを全然止められず…パス交換もいまいち上手く噛み合わず…。
さらに逆風が吹き、⑳長沢がハムストリングを痛めて負傷交代…。
連戦の疲れが一番最悪な状態で表れてしまった…。


「んん~~㉕藤本より㉔井出の方がええんちゃうん…?」
なんてボヤいていたら…
㉕藤本からのスルーパスに野獣⑪ファンウィジョ!!!!


㉕藤本選手、ごめんなさい!!!!笑
素晴らしいダイレクトスルーパスでした!!

⑪ファンウィジョのゴールで大きく…大きく…勝利が手元に。。。


そして、、、、



勝った!!!。゚(゚´Д`゚)
勝った…!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
勝ったよー!!!・゚゚・.(/□\*).・゚゚・

実に228日ぶりのリーグ戦勝利!!!
16戦未勝利からの脱出!!!


ピッチに突っ伏す①東口⑪ファンウィジョ、座り込む⑥初瀬を見て、涙ぐんだ…。


東口の涙


最下位脱出とはならなかったが、それでもこの勝利はサポーターにとってとても大きい。
あまりに暗闇の中で長くいたからか、⑤三浦が先頭に立って行う久々のガンバクラップが眩しすぎた…。
選手がいつもよりよく見えるで…。


ガンバクラップ

(……って、久々すぎてライト消し忘れたの?笑)


さて、次節は17位のV・ファーレン長崎との直接対決。
今日の勝利を上昇気流に乗るための風とするためにも、連勝を祈りましょう。


ゴール裏で一生懸命応援してくれたみなさん、お疲れ様でした!!!
また明日からがんばりましょう!!!


ブログが良かったと感じた方は、
[奪還]バナーをクリックお願いします!!

<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 J1 2018の戦い

0 Comments

Leave a comment