FC2ブログ
27
2018  

ハリル解任で、人の気持ちを1mmも考えない協会に失望。

何でもそうやけど、
物事は、見る角度や見方によって、感じ方も意見も違う。

人気アイドルバンドグループのベーシスト側に立つのと、未成年で男の大人の家にあがる側に立つのでは意見が違う。

どっちが良いとか悪いとかの話ではなく、
自分が見ている景色がすべてではないって事。


僕がハリルさんの解任騒動に関して、感じた事は『人としてそれは不義理すぎるやろ』って事だ。


スカパーで録画してたハリルホジッチ緊急会見を観た。


協会にクビの理由を聞いたら「コミュニケーション不足」と言われ、"誰と?"って聞いたら「全般的に」だと。


そんな監督に選手である槙野からは「JFAの判断に落胆。コミュニケーションに問題はなかった」ってメッセージが来て、たった1回呼ばれただけやった丹羽は、広島から飛行機に乗ってわざわざ会いにきて「ありがとう」と言いに来たらしい。
……まぁ丹羽ちゃんの性格を知るガンバサポからすると、フツーと言えばフツーやけど嫌いな監督にはせんでしょう。

…こんな監督がコミュニケーション不足??(*´・д・)??
プロが集まった集団に問題がないわけないのに。


逆に、田嶋会長や西野さんは一度も「問題が出てるよ」って注意喚起もなしでいきなりクビ。


…コミュニケーション不足はどっちや。
ハリルさんの言う事が全部正しいわけではないが『協会⇔ハリル』のコミュニケーションはどうやってん、と。


ハリルさん自身も言うてたけど、個人的にグッと来たのがこのセリフ。
"日韓戦で敗れた時にクビなら分かる。日韓戦は日本にとってW杯よりも特別なものだからだ。"
って……。。。


W杯よりも特別っていうのはかなりの皮肉やと思うけど、ダービーやライバルチームを理解して戦って、負けたこのタイミングが協会とハリルさんにとっても納得のタイミングやったと思う。
そこを逸したのは協会やのに、クビの理由が結局明白とは言いにくい人間関係…。


そんな国のサッカーが発展しますかね…?
サッカーが文化になりますかね…?



ならないでしょうね。
サッカーをするには”人が必要”やのに、その繋がりをぶった切る人が協会におる以上絶対無理でしょう。


ハリルさんのサッカーについては、散々ブログでも文句を書いてるが正直嫌いです。
でも、人柄は決して悪い人ではないと思う。
※【記事紹介】ハリルホジッチが熊本を訪問 ~できる事をちゃんとする事は素晴らしい~※

こんな会見でも、『私は永遠に日本のサポーター』って言って、ちゃんとくまモンのピンバッジを付けてくれてるハリルさん。

ハリルくまもん


なんか悔しいなぁ~。
備忘録的にブログにしたためてるけど、スッキリしない。
しばらくは日本代表の試合に気持ちが入らんな、これは。

宇佐美とか個人の応援はしますけどね。
ただただ、、、、残念なクビの切り方や。

ハリルさんが、次にどっかの代表監督をされる時は応援したい。

ブログが良かったと感じた方は、
[奪還]バナーをクリックお願いします!!

<~ランキングに参加してます~>
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
他のサポのガンバブログもこちらから御覧になれます! ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 日本代表

0 Comments

Leave a comment