fc2ブログ
05
2016  

早2ヶ月、感謝と挨拶。



改めまして…

明けましておめでとうございます。


ブログを始めて早2ヶ月経ちました。最初の投稿が2015年10月19日
今日現在で閲覧カウンター数も約23,000回となりました。


実は10年ほど前もブログをしてまして、
その時は競馬の話ばっかりしてましたが、そのブログは更新がしんどくなって辞めてしまいました。
自分ではなく他人に向けての意識が強すぎたんでしょうね。
「書かなきゃ…書かなきゃ…」と思ってしんどかった記憶があります。


それでも始めたガンバについてのサッカーネタがほとんどのブログ。


サッカー経験は高校の部活を約1年していただけで、あとは趣味でかじった程度です。
なので、しっかりと経験した有識者からすれば、的外れな事も言ってると思いますが、
今回は≪自分の≫言いたい事、試合を観て≪自分が≫感じた事を自由に書けている事が続いている理由のひとつかなと思います。

でも、それ以上にもうひとつ

一番嬉しく、楽しいと思うのは、この2ヶ月足らずで何度もコメントを下さったり、拍手ボタンを押してくださっている
同じガンバサポの方、もしくはサンフレッチェ広島サポ、サガン鳥栖サポの方々とやり取りできた事です。
まさか他サポの方たちと繋がれると思ってもなく大変嬉しく思っています。


その方々含めて、Facebookで知り合った方も見てくれていたりするみたいですし、きっと携帯から見てるリアル友人もいるかも知れません。

個人的には2015年は転職しないといけない状況にあったり、色々としんどい事が多い一年になりましたが、自分のためのブログとは言いつつもブログを通じてコメント下さったり見てくれている方々に非常に助けられたと思っています。

本当にありがとうございます。


2016年も
『毒にも薬にもならない。ただの水でいい。
願わくば、その水が見てくれている人にとって美味しい水になればいいな。』

という精神で書いていこう思います。


新スタのこけら落としや開幕戦、遠征は金銭的に難しいですがホームの試合はなるべく行こうと思います。


今年もどうぞ、よろしくお願いします。


ランキングに参加してます。~
片野坂さん、大分の監督頑張って!!!

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 自己紹介

0 Comments

Leave a comment