fc2ブログ
01
2016  

1/24 TM・ガンバ14-0FC那覇

おはようございます。
(これを書いてる現在は1/31 13時ですが。)

とうとう2月に入り、リーグの開幕、ACLの開幕も近づき、
各チーム、トレーニングマッチや先日記事をアップしたNew Year Cupなど本格始動も始まっています。

もちろん、ガンバも例外ではなく少し前にFC那覇を相手にトレーニングマッチを行っていました。

結果は14-0。(30分×3本)

エルゴラによると選手も口々に『カラダを作るというより(オフが短かったので)カラダを戻すという感じ』というように、元々落ち込んでいないカラダは動きも好調に近いよう。


■1本目

fc2blog_20160131213522c63.jpg

ワントップに㉙パトリック、トップ下に⑨アデミウソンを左に㊴宇佐美で右に⑬阿部

以下、いつも通りの主力組。
倉田や岩下などなどはケガや体調などでゲームは出場なし。

⑨アデミウソンにボールが自然に集まる形で早くもフィット感を感じさせてくれたみたいです。
⑤丹羽『1人だけモノが違う』というように㉙パトリック㊴宇佐美との連携も良く、3人で崩す形も多くあったようで、一安心。

実際の映像を見ないと……という思いはありますが、ひとまず連携面の不安は少し減ったかなと。

■2本目
fc2blog_20160131213525ab6.jpg

怪我人も多く、層の薄いCBのカバーで⑮今野をCBに置く布陣。
できれば今ちゃんにはボランチでやってほしいと思うので、こういう試合は少なくあってほしいと思いますが。

⑳長澤も得点。
⑨アデミウソンの加入で危機感は相当なものがあると思う。
去年、途中出場やカップ戦など、出場機会を得られた時の活躍は素晴らしかったと思うので、
今年も攻撃陣のポジション争いを活性化させて欲しいです。

■3本目
fc2blog_20160131213528afa.jpg

J3を見据えた形の布陣となった3本目。㉓呉屋がトップ下として入り、
ボランチに⑩二川

⑩二川は序列的にも今年も厳しいかもしれませんね…。

㉓呉屋は関西学生リーグ得点王らしく、しっかり4得点。
アピールという意味では結果として残る数字を出せた事で、
少し落ち着いてチームに溶け込んでいけるかなと思いますね。



チームは昨日から宮崎キャンプに入っています。
ACLの試合球を使ってのトレーニングも開始したようです。

今シーズンの開幕となる「Panasonic Cup」まで残り2週間。

まだまだ怪我人も多いのでいきなり万全とはいかないまでも、
意思や目標の共有はしっかりして、1年楽しませてもらいましょう。

開幕戦のチケット発売も2/6(土)と近づいてますので、忘れず購入しないと!!

あ~楽しみ!

~ランキングに参加してます。~
良ければ下のバナーをポチっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ ※コチラをポチっと拍手して頂けると嬉しいです。


※「feedly」の登録はコチラ。
follow us in feedly


※楽天ウィジェット。
関連記事~カテゴリ別~

 サッカー(ガンバ)

0 Comments

Leave a comment